good today - 読んで行動につながるブログ-

行動習慣・便利アイテム・読書知識 読んだ人が実際に行動できるブログ

iPad mini 4のお陰で読書の習慣がついたエンジニアが2018年に読んだ本

f:id:K_itosa:20180224210626j:plain

 

読書の習慣がついたぞ…!?

これまで読書があまり好きでなかった自分が2017年の半ばに購入したiPad mini4のお陰で、かなりの読書好きになり始めました。(少なくとも自分でそう思う程には。)

 

 

2018年に入ってから読んだ本を載せておきます。

 

自分が以前勤めていた人材育成コンサルティングの企業のラウンジにも置いてあった『仕事は楽しいかね』

k-itosa.hatenablog.com

 

「全サラリーマンの必読書」という謳い文句のせいで読む気が失せていた『坂の上の雲』

k-itosa.hatenablog.com

 

ITコンサル時代の同期に勧められて読んだ『言葉になるは武器になる』

k-itosa.hatenablog.com

 

2017年ビジネス書大賞になっていた『生産性』

k-itosa.hatenablog.com

 

実際に行動に移せるビジネス書『夢をかなえるゾウ』

k-itosa.hatenablog.com

 

本ではないけどiPadだと読みやすい『日経新聞』

k-itosa.hatenablog.com

 

随時更新していく予定です。