good today - 読んで行動につながるブログ-

行動習慣・便利アイテム・読書知識 読んだ人が実際に行動できるブログ

このブログについて - amazonアソシエイトの審査に落ちたので…

こんにちは。しげるです。

最近はじめてみたこのブログですが、

amazonアソシエイトの審査に落ちてしまったので、

これを機に、ちゃんと自己紹介?をしておこうと思います。

 

管理者のプロフィール

  • 名前:里木しげる
  • 職業:webエンジニア
  • 自己紹介:↓

今年、ERPベンダーのシステムエンジニアから

新規事業を行うwebエンジニアにジョブチェンジしました。

多くの人が「俺の人生イケてる!」って思えるように成れることを手伝えるような

アプリケーション・サービスを創造・提供できたらと思っています。

普段はrubyを使ってお仕事していますが、

最近は個人的にpythonで遊んでることが多いです。

 

  • このブログについて

自分が目標に近づくために、行った学習方法などを

共有していける場にしようと思っています。

僕は、だいたいの学習に参考書を使っているので、

「この本で勉強しましたー」というのを共有するのに

amazonのリンクを使う予定です。(amazonさんへのアピール)

あとは、自分が結構、モノ好きなのでその紹介とかですかね。

あと、怪しい情報商材へのリンクとかはしません!(amazonさんへのアピール)

 

学習方法共有の場と言いつつ

この記事では全然関係ないアイテムを紹介して終わろうと思います。 

 

自宅でコード書くことが多いので、

自宅の理想のオフィス化を計っているのですが、

最近買って良かったのはこれです。

オムロン フットマッサージャ ブラウン HM-240-BW

オムロン フットマッサージャ ブラウン HM-240-BW

 

 ずっと座って作業してるので健康に近づく何かが欲しい!

と思って買いました。

いきなり健康になったかは置いておいて、気分よく作業しています。 

 

 

この記事がブログの方針とずれてしまった感もあるので、

次回は今年の学習まとめでも書こうかな。