good today - 読んで行動につながるブログ-

行動習慣・便利アイテム・読書知識 読んだ人が実際に行動できるブログ

【行動変容】生活が変わるメガネフレームZoff SMARTでPCメガネを作成!

この記事で紹介する生活の変容

  • メガネがずれるストレスから開放された
  • メガネが軽くて丈夫、それだけで生活が楽になることを実感

 

ここから本文

f:id:K_itosa:20160419195559j:plain

PCを使う人にとって、もはや欠かせないツールの一つが

「PCメガネ」ですよね。

 

最初は「ディスプレイ側で画面の青みを調節すればよくない?」

なんて思っていた私ですが、

  • 疲れ目や肩こりがマシになった
  • 常にスマホ使ってるからブルーライトが気になった
  • むしろPCがメガネをしてこなかったからもう老眼(40代エンジニア)

なんていう話を散々聞いたので、

流石に気になって、とうとうPCがメガネを購入することにしました。

ZoffかJINZか

 おそらく、ほとんどの人がこの比較をすると思うので

一応ここで、私がZoffを選択した理由を書いておきます。

 

結論から言うと

Zoff PC Ultraはブルーライトのカット率が

業界最高水準である50%であるのにもかかわらず、

PCがレンズ特有の”黄ばみ”がなく、自然なクリアレンズだったからです。

 

詳細はこちら↓

www.zoff.co.jp

 

使いはじめてみた感想ですが、

鏡で自分を見ても黄ばみは気になりません。

これで最高水準でブルーライトがカットされるんだから素晴らしい。

 

でも今回お伝えしたかったのは、これだけじゃないんです

Zoff SMARTがすごく心地よい

PCメガネ関係なく、

Zoff SMARTがすごい良かったことをお伝えしたいです。 

  • 本当に軽い
  • 耳が痛くならない
  • 下にずれない

この3つがポイントなのですが、メガネを使っている人ならわかると思いますが、この3つがメガネで最も重要なことだと言っても過言ではありません。

 

f:id:K_itosa:20160419212111j:plain

 鼻あてがシリコンパッドになっていて、

軽く走ってもずれないくらいしっかり止まります。

 

もうここまで使いやすいと、メガネの域を超えて

生活を捗らせてくれるライフハックツールに思えます。

結論

メガネを買うならZoff SMART

(別にZoffの回しものではありません) 

 

お勧めの next アクション

近場のZoffに立ち寄ってZoff SMARTを手にとって見る