good today - 読んで行動につながるブログ-

行動習慣・便利アイテム・読書知識 読んだ人が実際に行動できるブログ

ZOZOTOWN おまかせ定期便を使ってみた感想。届いた7つのアイテムをレビュー!

f:id:K_itosa:20180224134320p:plain

(画像は "http://zozo.jp/teikibin/"より拝借しました)

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の注目のサービス、『おまかせ定期便』を使ってみたので届いたアイテムの紹介をしていきます。

 

 トータルコーディネートの参考画像も同封

f:id:K_itosa:20180224134733j:plain

 

おまかせ定期便で届くものは以下の通りです

  • アイテム毎の品番・サイズ・料金の記載された注文明細
  • コーディネートの参考画像と合わせたアイテムパンフレット
  • 実際のアイテム

 

パンフレットがあるだけでも「専門家が自分に選んでくれた感」が出てよいですね。事前に自分の好みのスタイルやブランドを選んでいただけに、期待値があがります。

靴まで入っている7つのアイテム

f:id:K_itosa:20180224135703j:plain

定期便の大きな箱を開けてびっくりしたのは「まさか靴が入っているとは。」

入っていたのは下記7つのアイテムでした

  • Clarks(クラークス):ローファー
  • green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング) :シャツ
  • TRANS CONTINENTS(トランスコンチネンツ):テーラードジャケット
  • nano・universe(ナノユニバース):デニムスキニー
  • COMME CA COMMUNE(コムサコミューン):パーカー
  • B:MING by BEAMS(ビーミング バイ ビームス):ステンカラーコート
  • B:MING by BEAMS(ビーミング バイ ビームス):スラックス

 

「好きなブランド」として選んだブランドのアイテムは入っていませんでした。「偶然の出会い」がありそうで悪い気分ではないです。

 

アイテム毎に自分にfitするサイズが提案されている

自分は基本的にすべてのサイズをSサイズで買っていて定期便の申し込みでも各アイテムのサイズをSサイズで登録したのですが「パーカーはMサイズ」が入っていました。正直最初は「在庫を適当に入れたんじゃ」と思ったのですが、実際に試着してみると、そのパーカーはMサイズがジャストサイズでした。やっぱり提案してくれている感を感じます。

コーディネート

f:id:K_itosa:20180224140905j:plain

左の画像が

  • nano・universe(ナノユニバース):デニムスキニー
  • COMME CA COMMUNE(コムサコミューン):パーカー

そして右の画像が

  • green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング) :シャツ
  • TRANS CONTINENTS(トランスコンチネンツ):テーラードジャケット
  • B:MING by BEAMS(ビーミング バイ ビームス):スラックス

を合わせたコーディネートになっています。

トータルコーディネートされたアイテムを自宅で試着できるのは良いですね。

 

セレンディピティ(素敵な偶然)

f:id:K_itosa:20180224141108j:plain

『おまかせ定期便』の一番の魅力はセレンディピティ(素敵な偶然)だと思います。普段、自分では探さない、選ばないようなアイテムが実はとてもお気に入りになりえる、そんな偶然の出会いを引き起こしてくれます。今回の自分にとってはこのローファーがそうでした。革の雰囲気に魅せられてしまいました。

 

気になる合計金額は

f:id:K_itosa:20180224141421j:plain

合計金額は「87,372円」でした。さすがに一括購入というわけにはいきませんね。あくまで"試着"が目的なので、普段も10着くらい試着して一着購入するくらいなので、この中から1アイテムでも購入に至れは自分としては満足な買い物かなと思います。

今回気に入ったローファーだけなら1万9千円ですね。

 

 

個人的には「ZOZOTOWN おまかせ定期便」は月一の良い楽しみになりました。今後、ZOZOSUITとの組み合わせでさらに良いサービスになることに期待して、継続利用をしようと思います。

 

<関連する記事>

www.good-today.tokyo